不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

ふるさと納税・・・。

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzです。
11月に入り、やっとお部屋探しのお問合せが落ち着いてきた感じが。。。
やっと少し休めます。。。

さて、TOP画面の画像ですが、コチラ 岐阜県の関市のふるさと納税でいただいた
ペーパーナイフなんです。
なんかカッコよくないっすか!
いま 一番のお気に入りです!!
ふるさと納税
ふるさと納税

で、ネットで大和市も検索してみたら、現状はまだ返礼品はないんですが 来年の1月から
返礼品付きのふるさと納税の募集がはじまるらしいですよ~!!
こうご期待ですね。。。
詳しくはhttps://www.townnews.co.jp/0401/2020/10/02/545113.html
 

更新日時 : 2020年11月03日 | この記事へのリンク : 

みんな大好き「から揚げ」。。。

こんにちは、Amenity House Osです。

から揚げ専門店が増えてますよね。

「かつや」さんを運営するアークランドHDの「からやま」さん、すかいらーくグループの「から好し」さんをはじめ、中小の独立店舗等など。

唐揚げが空前のブームだ。2019年の市場規模は853億円で前年比141%と大幅に伸び、コロナ禍のテイクアウト需要で2020年も対前年比123.1%に拡大すると見込まれる。

だそうです。

わたしも数年前に一度試したことがありましたけど、このあいだ久しぶりに行ってきました。

からやま 相模原上鶴間店(Google Map)

 

いただいたのは不動の1番人気という「からやま定食」。大ぶりのから揚げ4個とタレが2種類。



 

卓上にはいかの塩辛と、かつやさんでお馴染みの大根のお漬物。





食べた感想は、外はサクッ・カリッ、中はジューシーという定型文的表現になっちゃうんですが……前回も感じましたが、衣がカリッとしすぎというか、後半、口の中切れるんじゃない?というくらい鋭利な刃物感をおぼえます。



 

やっぱから揚げは、家で揚げたてを食べるのがイチバンという結論。

しかし「からやま」さんの卓上にはマヨネーズがあっていいですね(家にもあるけど)。

ネットのビジネス系コラムです。ご参考まで。

からやま、から好し…駅前に「唐揚げ専門店」がどんどん増えるカラクリ

「唐揚げバブル」の行末に不安を感じる、2つの理由

更新日時 : 2020年11月02日 | この記事へのリンク : 

ハッピーハロウィン♪♪


こんにちは。

アメニティハウスのIkです。

もう11月ですね。今年は本当に早い気がします。

中央林間ハロウィンも終わっちゃいましたね。

今年はオンライン開催だったのですが盛り上がりはどうだったんでしょうか。

仮装をした写真が上がってましたね。

こちらから見られます。

実は毎年アメニティハウスも協賛しているのですが、うちは誰も仮装してませんでした。。。

それでも実行委員会の方が見えられてお菓子をいただきました。



日本限定発売!!!

お土産サイズの大きいやつでした。

なかなか面白い味でしたよ。。。

発売してるのかわかりませんが見つけたらぜひ。。。

日本限定なんでね。。。

そんな感じでハッピーハロウィンでした。

来年はうちもなんかやりたいですね。。。。
 

更新日時 : 2020年11月01日 | この記事へのリンク : 

【ステーキbar ZIOU】

どうもっ
アメニティハウススタッフ IZ でございます。

皆様、GoToキャンペーンは何かご利用なさりましたでしょうか。
GoToキャンペーン
IZは先日、GoToトラベルを利用させていただき、
こんなにもお得に・・・・・普段ならあり得ない金額に驚愕でございました。

そして、今回は本店にてGoToイートを利用させていただきました。
予約サイトから予約しましたら、人数分×1000ポイントがもらえるとのことで、次回の飲食に利用できますねっ!

中央林間・南林間は非常に飲食店が多いですね。
ステーキを食べよう!ということで、「南林間・ZIOU」へ。
南林間 ZIOU
まず、ボトルワインの割引券をいただきました。次回以降に使える2000円割引。
ネット予約したサービスだそうで、2000円割引×人数分いただけました。びっくりです。

びっくりですが、こちらはGoTo関係ない、お店のサービスだそうで!太っ腹です。おおきにですっ
南林間 ZIOU ポテト
ZIOU 南林間
妙にクセになります。チーズのポテト、辛い真っ赤なチキンはセロリがありがたいです・・。

ZIOU 南林間
メインのステーキは・・・肉厚で柔らかいっ!!
ステーキソースは4種類です。

OZのオススメ「ノンオイルオニオン」、O’sチョイスの「マスタード」
どちらもお肉の旨味・ジューシーさを引き立て、さっぱりといただけます!

ZIOU アヒージョ 南林間
「牡蠣のアヒージョ」

魚介の好きなIZのいちばんのHITでした。旨味がめちゃくちゃ出てます。
牡蠣も美味しいですが、旨味を吸ったキノコ類・・・いやオイルもめちゃくちゃ旨味がでて美味しく・・。


現行のGoToイートキャンペーンは、予約サイトを通しての予約で1000ポイント×人数分がもらえる
めちゃくちゃお得なキャンペーンですね(確か翌月までの期限ポイントでしたっけね。忘れずに使いましょう)

ZIOU ホットペッパー予約
ZIOU HP

そしてもう一つ忘れちゃいけないGoToイートキャンペーン。
県が発行します「プレミアム食事券」。こちらは、神奈川県は11月6日10:00~のようですっ!
詳細は11月2日に公開されるそうですので、HPを要チェックですねっ


GoToイートかながわHP

12,500円のチケットを10,000で購入できるという、こちらもお得ですねっ!地元活性化ですっ


GoToイートかながわ
コロナウィルスが収まったわけではございませんが、どちらのお店も、3密対策や除菌等々
安心して利用できるように頑張っていただいております。ありがたいことです・・!


当社でも、検温・除菌の実施を徹底しております。
中央林間本店・湘南台支店共に空気清浄機の設置工事を依頼中でございます。それまでは換気を徹底いたします。
お客様のご案内に使用します社用車にシャープ・プラズマクラスター発生器も車内に導入を始めました。

ご安心してお部屋探しできますよう営業しております。どうぞよろしくお願いいたします!


でわでわ、本日もおおきにでございます!


 

更新日時 : 2020年10月31日 | この記事へのリンク : 

ラーメン屋さんシリーズ(21)

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

こんな所にラーメン屋がっ!?

全然気づきませんでした。。。



場所は湘南台西口のマックの通りの床屋の路地。


みそラーメン 銭函



路地を進むとお店の入口がありました。






ランチセットもありましたが、

基本の“みそラーメン”を注文!!




麺が美味いのよ!麺が!!

スープはみそラーメンにしてはあっさりしてます。

こってり系のみそラーメンではありませんが、

あっさり系が好きな人にはいいかも♪


湘南台で“みそラーメン”が食べたくなったら、ぜひどうぞ!








 

更新日時 : 2020年10月30日 | この記事へのリンク : 

俺は俺の責務を全うする!  

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
いや~カッコイ!!やはり煉獄さんはカッコよかったです。。。
鬼滅の刃 煉獄
大和市には映画館がないもので、行くとしたら グランベリーパークかイオンモール。
昨日は『イオンシネマ座間』の方へ。。。
イオンシネマ座間
1日に上映回数がなんと22回。適当にいっても見れます。
ただ、明るい時間はキッズが多いので、大人は夜がオススメです。
●上映スケジュールhttps://cinema.aeoncinema.com/wm/zama/


しかし、煉獄さんは、負けた上に死んだというのに、なぜなのか、
とっても強くて、とってもカッコイイ!
そう思わずにはいられませんっ。

鬼滅の刃 煉獄さん

更新日時 : 2020年10月29日 | この記事へのリンク : 

ネットが10倍の速さに!!

こんにちは、Amenity House Osです。

自宅のネット環境は「auひかり(戸建)」なんですけど、先日auから「毎月プラス780円で、現在の1ギガから10ギガにスピードアップできますが、いかがですか?」とのプレゼンを受けました。

なに❗ 10倍❓❓と思いながら一応「10倍速くなるんすか?」と訊いてみました。

オペレーター「いや実際は5倍程度です」

1ギガでも遅いと感じていませんでしたが「差額780円で5倍だったら変えてみようかな」と申し込んじゃいました。

作業の方が予定より1時間半遅刻してきたりとかイロイロありましたが、宅内工事終了。

変える前(1ギガ)のスピード

 

変更後(10ギガ)

これは通信速度を計測するアプリのデータですが、なんと約11倍の速さ!!

今まで重いページとかちょっともたつくときありましたが、いまは皆無です。

シュパッ!!シュパッ!!と読み込んじゃってくれて、10倍のスピードを体感できます。いやぁ、やはりPCにおける「速さ」は「正義」ですね😀

auひかりの方は一考の価値ありますよ。

auひかりサイトはこちら

更新日時 : 2020年10月27日 | この記事へのリンク : 

また来年。。。

こんにちは。

アメニティハウスのIkです。

残念なお知らせがありましたね。。。
 

大和シルフィードプロリーグ参入ならず




来年から始まる女子サッカーのプロリーグ。

参入へ向かって10月1日にシルフィード株式会社を設立して頑張ってたみたいなのですが。。。

ホームスタジアムの基準が満たされなかったため、初年度の参入は見送られたそうです。。。

残念ですが次年度での参入を願って応援していきましょう。

プロリーグ参入の時には大和市出身選手に戻ってきてもらいたいですね!

そんな感じで今日も一日頑張っていきましょう!!!




それにしても参入に向けて会社設立したのが10月1日ってさすがに遅くないですかね。。。

 

更新日時 : 2020年10月26日 | この記事へのリンク : 

【小田急ロマンスカーカレンダー】

どうもっアメニティハウススタッフ IZ でございます!

朝、中央林間駅改札口で駅員さんがお知らせしておりました・・・・。

いやぁ・・・早いですねっ
「小田急ロマンスカー2021カレンダー」


フォトコンテストのお知らせをしたのを覚えてらっしゃいますでしょうか??
→ 「小田急ロマンスカーフォト作品募集」(こちら・・・7/30のブログです)

1,364件の応募があったそうで・・(!)

早いですね、いつのまにか選考も終わり、カレンダーが完成ですっ!!!
ロマンスカー カレンダー


10/23(金)より絶賛発売中でございます。
なんとね、限定8000冊でございます。

写真が一般公募のこちらのカレンダー、今年で12回目となり、最終回でございます。
最終回である2021年カレンダーは「歴代ロマンスカー」です。保存版ですね。
ロマンスカー カレンダー
ロマンスカー カレンダー
いやぁ・・・・・鳥肌がたちます。2021年スタートです。


購入は、小田急線各駅や、公式ネットショップは→こちら



なんだかんだと2020年も猛スピードで駆け抜けております。

ではでは、本日もおつきあいいただきおおきにです!

 

更新日時 : 2020年10月25日 | この記事へのリンク : 

ミーティングにご参加ください!

どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。

11月7日(土)は、


 

今回のイベントでは、“湘南ふじさわ”ゆかりのプロミュージシャン、アマチュアバンド、地域企業の有するベテランビッグバンド、有志の社会人ビッグバンドなど、地元に籍を置く多数の個人・団体が共演し、それにより、相互の音楽観・人生観の共有・発展に寄与し、若手ミュージシャンの応援をしていくことを目指します。

そして、それを応援する街という土壌を醸成することで、この街に新たな一面を作り上げたいと考えています。

実施日程は2020年11月7日(土)!

場所は藤沢駅北口サンパール広場と、藤沢駅南口ODAKYU湘南GATE前の2会場を使い、藤沢をジャズ色に染め上げたいと思っています!

と、いうことで、

お時間ある方は、ぜひどうぞ!!

 

更新日時 : 2020年10月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー