不動産ブログ
どうも!アメニティハウススタッフIZでございます。
9月も1週間が過ぎましたね、
まだまだ暑いですが、季節は着実に秋に・・
すっかりマスク着用も身だしなみの一部となっておりますので、
家を出る際のルーティーンに定着しております今日この頃です。
新型コロナが落ち着く気配のないままですが、秋から冬・・・
例年であれば通常のインフルエンザが大流行となりますね。
通常のインフルエンザもなかなか手ごわく、かかるとつらいですね。
大和市よりこのようなニュースがとびこんできました!↓↓
大和市は、新型コロナウイルス感染症で重症化しやすいとされる80歳以上の高齢者が、
これからの季節性インフルエンザ流行期に、医療機関を受診しないで済むよう、
予防接種費用の自己負担額を無料にする。
関連予算は、大和市議会第3回定例会に上程される。
ご高齢の方は、風邪やインフルエンザでも体力・免疫が落ちてしまいますからね・・。
予算計上の段階ですので、確定はしておりませんが、要チェックのニュースです!
また、ご存知かとは思いますが、65歳以上の方は大和市より補助がでますので、
2,000円の負担でインフルエンザ予防接種をうけることができます。
→大和市ホームページ受付日時等々、詳細はご確認をお願いいたします!
ご家族に該当の方がいらっしゃいましたら、ぜひご活用くださいね
でわでわ、本日もおおきにです!
更新日時 : 2020年09月07日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
大和市でもついに 【プレミアム商品券】が発行されるようです。
(11月ごろらしい)
なんでも 10,000円で 13,000円分のお買い物ができるとのこと、
発行されたら 買わないとコレはもったい!!
詳しくは下記をご覧ください。
https://www.yamatocci.or.jp/premium2020/shop.html
更新日時 : 2020年09月06日 | この記事へのリンク :
どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。
まだまだ暑い日が続いてますが、
今日はオススメ地ビールのご紹介!!
湘南ゴールドビール
湘南ゴールドは神奈川県が12年をかけて育成したオリジナル柑橘です。レモンのような黄色ですが、食べると甘いオレンジというギャップがあり、他の柑橘類を圧倒する華やかな香りが特徴です。
「インターナショナル・ビア・コンペティション」のフルーツビール部門で発売初年より10年連続入賞の記録を持ちます。「ワールド・ビア・アワード2011」ではフレーバーエール部門でアジアベストを受賞。
さらに『湘南ベルマーレビール』としても販売されている様で、
“Jリーグ初”のオリジナル地ビールらしいです。
※副原料として使用している湘南ゴールド(オレンジ)が日本の酒税法ではビールの原料として認められていないため、酒税法上は発泡酒の分類となります。麦芽率は高いので、税率はビールと変わりません。
いやこれはぜったい美味いやつ♪
わたしも早速、ネットで注文したいと思います!!
それでは♪
湘南ゴールドオレンジを丸ごと使ったフルーツビールです
湘南ゴールドオレンジを丸ごと使ったフルーツビールです
更新日時 : 2020年09月06日 | この記事へのリンク :
こんにちは、Amenity House Osです。
残暑厳しい毎日、いかがお過ごしですか?
さて「大和市は新型コロナウイルス感染症に伴い休館していた公共施設を9月1日から再開した。一部利用制限はあるが、これで市内全ての施設が再開した」だそうです。
座席数の制限や入れ替え制などがあり全面的ではないようですが、ひとまずやれやれですね。
引用元はこちら。
更新日時 : 2020年09月05日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのIKです。
今日はとんでもない暑さですね。
帰ったら冷たいビールが飲みたい気分です。
去年からずっと楽しみにしてたんですが。
南林間ちょい飲みフェスティバルが中止になるみたいですね。。。
https://www.townnews.co.jp/0401/2020/09/04/541243.html
いやー。
いったことない店の新規開拓を~ってワクワクしてたんですけど。
また来年ですね。
フェスはなくともテイクアウトはやってるみたいなのでね!!
外で飲める日を楽しみに。
今日も元気に頑張っていきましょう。
更新日時 : 2020年09月04日 | この記事へのリンク :
どうも、アメニティハウススタッフIZでございます!
つ・・ついに日本女子ソフトボールリーグが始まります!
し・・しかもリーグ1部開幕・・大和です大和スタジアムです!
大和・・大和にきますよ!!!!!
これは・・・・・行くしかないです!!!!!!
9/6(日)はなんと・・・BICの試合ですよっ
BICといえば、日本女子ソフトボール不動のエースピッチャー上野由岐子選手ですね
IZはやるのも見るのも好きでありますソフトボール。
十数年前・・・交流会にて上野選手をまさに目の前で・・・
いやぁ・・・圧巻ですね・・肩慣らしの投球がすでに剛速球でございました。
上野選手とのキャッチボールは口から心臓が出てるんじゃないかと、もう緊張でふにゃふにゃです。
宇津木監督のノックはもはや意識が飛んでるんじゃないかと、ほんと体が勝手に動いてました状態です。
ちなみにIZは今年開催予定だった東京オリンピックのソフトボールのチケット・・・
大和市でチケット抽選募集予定があったので、応募しよう用紙を書いてましたが延期・・・。
いやいや、来年があります!がんばりましょう!
そして週末はそんなトップクラスの選手方の試合を、なんと大和で見れますよっ
現地観戦できない方には、中継もあるようですっ
しかも、小中学生は無料ご招待チケット付きチラシがあるようですので、
下記の「大和市スポーツ観戦デー」HPチェックですっ!!!!
あ、余談ですが、当日は市内のショップもスタジアムに出店されるようで、
Ohana珈琲店が出店なさるようです~!
Ohanaさんといえば、ご主人が豆の選別から焙煎されている珈琲が絶品ですっ!!
南林間の店はたたまれて、今はご自宅の鶴間で営業なさっております(コロナ以前ですので要確認を)
ぜひぜひご興味ある方は!
→日本女子ソフトボール HP
→大和市スポーツ観戦デー ソフトボールリーグ1部開幕戦
でわでわ!本日もおおきにでっす!
更新日時 : 2020年09月03日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
なんでも9/1から10/31まで 大和市内の一部のお店で
キャンペーンをするようですよー!
名付けて【スタンド・アップ・アゲイン!】
ただ、一つ条件があって、合言葉を言わないといけません・・・。
なので、今 覚えちゃってください、簡単ですので。。。
『にぎわいやまと』
これだけでOKとのこと。
開催店舗の情報は下記サイトからチェックしてみて!!
https://rarea.events/event/83773
更新日時 : 2020年08月31日 | この記事へのリンク :
どーも。アメニティハウス湘南台店のスタッフYです。
9月12日(土)は湘南台の秋葉台文化体育館へGO!!
日本ハンドボールリーグ藤沢大会
藤沢市内の小学生は無料だそうです♪
でもハンドボールのルールがわかんないって人も多いですよね~
そんな人には試合を観ながら実況を聞ける専用アプリも導入される予定とのこと♪
詳しくは↓↓
https://fujisawa-handball.net/jhl45th/
更新日時 : 2020年08月31日 | この記事へのリンク :
こんにちは、Amenity House Osです。
ちょっと気の早い話ですが、タイトルどおり、来年の成人式は2回開催に決まったそうです。
※昨年の会場の様子。
昨今の状況からして、なるほどな~というカンジです。
大和市の新成人の方は2209人。午前と午後の2回、中学の学区で分けるそうです。
あと、当日会場の様子をインターネットで配信するのも検討しているとか、、、親御さんとかが雰囲気味わえるようにってことでしょうか。
詳しくはこちら。
更新日時 : 2020年08月30日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのIkです。
今週は書くことがありました!!
大和市のHPによると
中央林間のポラリスがまた一部施設を再開するようです!!
市民交流スペース | 9月1日より | 時間制限(最長2時間) 食事禁止 席数制限(席) |
Room1~Room8 (団体利用) |
再開済 | ガイドライン 参照 |
Room2 (市民開放) |
9月1日より | 時間制限(最長2時間) 食事禁止 入れ替え制 席数制限(席) |
Room6 (学習室開放) |
9月1日より | 時間制限(最長2時間) 席数制限(席) |
プレイルーム | 9月1日より | こども~る事業のみ再開 (遊戯スペースは利用できません) |
親子交流サロン | 未定 | 利用できません |
親子交流テラス | 9月1日より | 時間制限(最長2時間) 食事禁止 席数制限(席) |
更新日時 : 2020年08月29日 | この記事へのリンク :