不動産ブログ
こんばんは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
すっかり 外は暗いです・・・。
さて、コロナ慣れも若干してきてる方も多い気がしますので
現在のコロナ状況を再度チェック!!
更新日時 : 2021年02月22日 | この記事へのリンク :
どうもっ
アメニティハウススタッフIZでございます。
ニュース通り本日は暖かいですね、20℃まで上がるそうですね!
連日コロナウィルスのワクチン接種について報道がございますが、
地域によって住環境がずいぶんと違いますからね、大和市も大和市に合った方法にて進んでいるようです!
→ワクチン接種「大和市モデル」
大和市は80を超える国・地域の外国人の方が約7300人、通訳ボランティアの方と協力しワクチン接種を。
また、いちょう団地・上和田団地の住民のうち5割が高齢者の方とのことで、こちらは訪問接種。
「練馬モデル」の集団接種・かかりつけ医接種のほかに、上記を検討しているとのこと。
もうしばらくしたら始まりますからねっ
スムーズに進むように、しっかり情報を整理して参りましょう!
更新日時 : 2021年02月21日 | この記事へのリンク :
おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
昨日、ポストインされてました大和市からのお知らせです。
各自治体、コロナ対策をいろいろとやってくれております。
出来る限りの応援をしないとねっ!
更新日時 : 2021年02月20日 | この記事へのリンク :
こんにちは、家で仕事してるといつも猫に邪魔されるAmenity House Osです。
※写真はムー。
3兄妹の末っ子。身体はイチバン大きいのに、いつもオニイチャン達からワンテンポ遅れる気は優しくて力持ちタイプ。
さて、昨日のニュースから。
緊急事態宣言の再発令を受け、首都圏の鉄道各社は1月20日から終電時刻の繰り上げや深夜帯の減便を行っている。そんな中、東急電鉄が3月13日のダイヤ改正で「日中の列車」を削減すると発表した。これは深夜帯で顕著だった利用客減の傾向が、昼間の時間帯にまで及んできたことの表れと考えられる。
終電の繰り上げはニュースで知ってましたけど、日中もとは、、、。
在宅勤務による「住替需要」っていまだに続いてますし、いろんなことが当分治まらないようです。
↓↓詳しくはこちら。
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20210217/biz/00m/020/007000c
更新日時 : 2021年02月19日 | この記事へのリンク :
どうもっ
アメニティハウススタッフIZでございます。
大和市、ロケ地としてPR活動が盛んですよね!
と、いいましてもあまりドラマを見ないもので、よく知らなかったのですが
大和市のHPを見てびっくりしました。ドラマに限らず結構撮影してるのですね
→大和市フィルムコミッション
当社でも映画撮影の際に戸建て物件を提供したことがございます♪
私はといいますと、ステージ以外で唯一見たことのある芸能人は・・・
お笑い芸人さんの「デンジャラス」さんです。オバマ大統領のノッチさんが有名ですね。
オークシティーのヨーカドー大和鶴間店に行った際、たまたま来てらっしゃいました。
なんか笑っているのは私だけなんじゃないか。って思いながら楽しみました(苦笑)
「爆笑」にはならない笑いって好きなんですよね。安定のクスクスさでした。
季節も暖かく春めいてきましたので、ロケ地巡りもいいですねっ!!
ところで、中央林間にオープン予定のバナナジュースショップの「バナナウェーブ」さん。
18.19.20日にポップアップオープンなさるとの情報!3日間はバナナジュースとマカロンを
販売なさるそうですよ~~!お見逃しなく!(場所は、ホルモンほむらさんです)
でわでわ!本日もおおきにです!
更新日時 : 2021年02月16日 | この記事へのリンク :
こんちわ。
アメニティハウスのスタッフOZです。
この間 休みの日に肉が食いたい!ってことで 南林間のキングスに行ったら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
っていうか 昼飯抜きで、遅めのランチで ステーキの頭 だったのに・・・
マスオさんもビックリっすわ!!
やはり 行く前には下記をチェックしないとね・・・。
★キングスホームページhttps://www.ziou.net/kings/
更新日時 : 2021年02月15日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのIkです。
また寝違えたようで朝から首が動きません。
今日はあまり後ろから声をかけないでください。。。
先日から始まった中央林間の焼肉ほむらさんのお弁当。
ちょいちょい行列ができていたので気になっていましたがようやっと食べられました。
悲しいほどに写真のセンスがないのはご愛敬ということで。
から揚げが6個くらい入っていてボリュームがすごかったです。
まわりの付け合わせたちもなかなかおいしく。
しかも別箱で野菜もついてきます。
ドレッシングも5種類くらいの中から選べるので飽きずに楽しめそうです。
日替わりで5~7種類くらいのお弁当が並んでます。
ご飯は無料で大盛にできるのですが思ったより多いのでお気を付けください。。。
今週はお弁当休みみたいなので食べたい方は来週行ってみるといいかもです!!
そんな感じで今日も一日おいしく過ごしましょう!!
P.S.唐揚げについてくるタレがすごくおいしかったです。
更新日時 : 2021年02月13日 | この記事へのリンク :
どうも!アメニティハウススタッフIZでございます。
今日は寒いですね。ほんっと寒い。
明日からはまた春の陽気らしいので、辛抱しましょう!!
うちからすぐの「ホルモンほむら」さん。
先日からテイクアウトお弁当をなさってますね。
そして、ちょっとずつまた何か変わってまして・・・かわいらしい看板が出来上がってます。
どうやら、湘南台にある「バナナウェーブ」というバナナジュース屋さんがくるようです!!
ランチをしないもので、出かけ先では「飲み物」を探してしまうIZですが、
中央林間って飲み物難民なんですよね。たまにはコーヒー以外を飲みたくなりますよね!
フルーツ好きですが、バナナって栄養価については評価してるのですが、
歯ごたえないので、そのままはあまり好まないのですが、ジュースになってると好きです(勝手ですみません)
バナナって結構甘いんでね!
「砂糖不使用」ってのもポイント高いですよね!!
楽しみでございます。
カミングスーンなので、まだ日程はわかりませんが、ほぼほぼ毎日通るのでね、すぐにUPします!
→バナナウェーブインスタ!
湘南台はお酒も提供なさっているようで、「バナナ梅酒」ってめっちゃインパクトありますね
でわでわ!
本日もおおきにです!
更新日時 : 2021年02月11日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
なにぶん、ワタクシめ 新しいものにすぐ飛びつくタイプでございまして・・・。
昨日より 当社の向かいにある人気のラーメン店【のすけ】で夜限定のテイクアウトが
はじまり、さっそく テイクアウトしちゃいました・・・。
うん、コレは間違いなく のすけ の味でした。
ラーメンは若干 味が濃い目にかんじましたが、チャーシュー丼が薄目な味付けなので
両方たべて程よい感じです♪♪
家のみした後の〆とかで 食べたら サイコーかもね♪♪
あと 何分レンチンすればいいのかよくわかんなかったので、調理法みたいな説明書があると
うれしいかもです。。。
ぜひ みんなもテクアウトしてみっ!!
更新日時 : 2021年02月09日 | この記事へのリンク :
こんばんは。
アメニティハウスのIkです。
よくお客様からこの辺の治安ってどうなの?って質問を受けます。。
そんな方に。
こちらの記事を。。。
更新日時 : 2021年02月07日 | この記事へのリンク :