不動産ブログ
どうも!
アメニティハウススタッフ IZ でございます。
毎日毎日、むしむししますね、むしむし・・。
7月に入りまして、2020年も半分が過ぎましたねっ!早いもんです。
ところで、6月30日ですが皆様は「夏越しごはん」に「水無月(みなづき)」はご賞味されましたでしょうか?
水無月とは、三角形の小豆の乗った和菓子です。
6月も後半に入りますと、どこの和菓子屋さんにも店頭に並びますね。
更新日時 : 2020年07月03日 | この記事へのリンク :
皆さんこんにちは。アメニティハウスのIkです。
雨が降ったりとんでもなく晴れたり、地球は楽しそうですね。
さて先日大和市にドッグランが少ないと文句を言ったばかりですが、
今回見つけちゃいました。
大和市じゃないですけど。。
その名も・・・
「POCO'S GARDEN」
東林間駅徒歩8分ですって。
店長兼看板犬のポコさんのお庭だそうで。
住宅街にあるひっそりとしたドッグランですって。
https://ameblo.jp/poco-1011/
12㎏以下の小型犬限定みたいですが1頭500円とリーズナブルですね。
なんというか中央林間からもがんばれば歩いて行けるのがいいですね。
隣にはカフェスペースもあるみたいで素敵な休日になりそうですね。
わが家がいつ行けるのかはわかりませんが。。。。
そんな我が家のですが半月ぶりにワンコをお風呂に入れました。
ここまで嫌がることはなかったですが(笑)
いい匂いになりました。
そんな感じで今日からも頑張って行けそうです!!!
更新日時 : 2020年07月02日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
6月もラスト・・・
ということで、国でやってたキャッシュレス還元も終わり、今度は
マイナポイントなるサービスが始まるようですね。。。
ただ、マイナンバーカードを持ってない方もたくさんいるかと
思い ちょっと注意事項です。
なんでも この機にマイナンバーカードを作る人が多いようで
市の窓口およびシステムに混乱をきたしてるようです。
スマホでも申請はできるようですので、その方がいいかもです。
ただ、6/1 11:30現在、めっちゃアクセスしづらいんですけど・・・
★マイナポイントのサイトhttps://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
更新日時 : 2020年07月01日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzでございます。
昨日、腹筋ローラーを購入→夜に 早速トライしたので、体が
悲鳴を上げております・・・。
ちょうど スタッフOsから腹筋ローラーのオススメの動画を教わって それ通りに
やったんですが、これまたキツイっす。
さて、本題です。
コロナの影響で閉館していたシリウスですが、一部制限はあるものの
7/1から開館となります。
●大和市の公共施設の再開情報はコチラから。
待ちに待ってた人も多いんではないでしょうか。
まだコロナが収まったわけではありませんが、対策をしっかりしながら 少しずつでも
日常に近づけるといいですね。。。
更新日時 : 2020年06月28日 | この記事へのリンク :
こんにちは、Amenity House Osです。
「歩きスマホ」を禁じる条例案が、25日、神奈川県大和市議会で可決・成立したそうです。全国初の条例で7月1日から。
歩きながらってつい電話かけたり出ちゃったりしますけど、それもダメなのかな?
ま、電話くらいは👌でしょうけどね😁
出展元はこちら。
こちらのニュース記事、神奈川県内で大和市の人口密度は川崎に次ぐ第2位とかも載ってましたよ。
更新日時 : 2020年06月27日 | この記事へのリンク :
皆さんこんにちは。
アメニティハウスのIkです。
そろそろ6月も終わりますね。
今日は突然夏が来たようにジメジメと暑くて嫌な感じです。
ふとカレンダーを見て気づきましたが
そろそろアメニティハウスに入社して半年が経とうとしています。
早いですね。。。
初めて不動産屋で働いていますが正直楽しくて仕方ないです。
いい部屋を見つけてもらって喜んでいただく。
楽しそうに帰っていくのを見るとこっちまでうれしくなります。
笑顔っていいなー不動産屋っていい仕事だなーって思ったりしました。
そんなところに先週入居されたお客様から差し入れをいただきました。
こんなものをいただくと本当に頑張らなきゃなと思いますね。
気に入っていただけるいいお部屋をご紹介できるように、
お客様にまた選んでいただけるような不動産屋になれるように
今日も一日頑張っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!!
更新日時 : 2020年06月26日 | この記事へのリンク :
どうも!アメニティハウススタッフ IZ でございます。
アメニティハウス中央林間本店の新入りさんをご紹介でっす!
新潟県からいらっしゃいましたっ!
メダカさんでございます。
かわいいですね、ほんっとかわいいです。
エサをくれるIZを覚えましたかね、懐っこいです(親バカです)
おそらく・・・この子達は男の子のようですので、女の子を迎えた方がよろしいでしょうかね・・?
いつも店頭のお花を購入させていただいてます、中央林間のお花屋「くおん」さんにて、販売なさってました。
この子達は新潟県生まれとのことで、長旅をしてきたようですね!
せっかくアメニティハウスにお迎えしましたので、元気に長生きしてくれるように、見守ってまいります!
中央林間本店にて皆様をお出迎えしておりますっ!
ぜひお越しの際は覗いてみてくださいね~!
ではでは!
更新日時 : 2020年06月25日 | この記事へのリンク :
こんにちは。
アメニティハウスのスタッフOzです。
ボクはほぼ毎日RUNしてるのですが、ちょうど陽がしずむ19時ごろに 鐘の音が
なってるな・・・って思ったら、【命の鐘】の放送だったんですね・・・。
コロナの対応で 医療従事者の負担といったら、感謝してもしきれないくらい。。。
今でも最前線で対応していただき、本当にありがとうございます。。。
この【命の鐘】の放送も 6/27(土)でいったん終了するとのこと、残り数日ですがボクも
再度 感謝の念をもちながら、RUNしたいと思います。
更新日時 : 2020年06月22日 | この記事へのリンク :
こんにちは。スタッフのIkです。
夏ですね。
死ぬほど暑いと思いきや今週はなんか涼しい気もしてなんだか体調崩しそうです。
今朝ニュースで見ましたが、
明日、日本全国で日食がみられるそうです。
更新日時 : 2020年06月20日 | この記事へのリンク :
どうも!
アメニティハウススタッフ IZ でございます。
本日は生憎の雨模様で、少し肌寒いですね、
皆様、体調管理にはお気をつけてお過ごしくださいませ!
あまり外食をしませんIZですが、
先日、お蕎麦を食べに行きました。盛大に蕎麦パーティーです。
ところで「引越し蕎麦」って聞いたことある方もいらっしゃいますよね!
「ふぅ・・新居への引越し運び込み終わったぞ・・!今日は引越し蕎麦だ!!♪」という方も多いのではないでしょうか!
その「引越し蕎麦」ですが、「引っ越ししたら蕎麦を食べる」・・・ではないのですが、ご存知でしょうか?
IZは「引越し蕎麦」の由来理由を知りつつ、引っ越したら必ず蕎麦パーティーします!食べたいんで!!笑
更新日時 : 2020年06月19日 | この記事へのリンク :