不動産ブログ
こんにちは、Amenity House Osです。
以前、Ozが当ブログで取り上げてましたが、姫路発祥のとんこつラーメン・チェーン「ずんどう屋」さんに私も行ってきました。
Ozの記事
http://www.amenity-house.co.jp/blog/ah-churin/1/id/119117
こちらは関西に多く展開するチェーンで関東はまだ数店舗。
食レポ系YouTuberの方がよく紹介してて、その存在はいくつかの動画で知ってました。
店内は、ラーメン屋さんというよりまるでカフェのようなオシャレな内装インテリア。
その落ち着いた雰囲気に似つかわしくない、やたらと威勢のよいスタッフの方々の大声張りあげ絶叫系がこだまするなか着席。
しかし、最近のラーメン・チェーンてどうしてみな画一的に大きい発声なんでしょ?
無理やりやらされてる感があって馴染めません。
もっとフツーがいいです、フツーがねぇ。
で、オーダーは得意の「全部のせ」。
味玉・チャーシュー・にんにくチップ・焼きのり・ねぎ・HOT・もやし・高菜がのってて、麺が見えません。
貧乏性なんでしょうね、きっと。
どうせなら一度にすべてのトッピングを試したくなるタイプです。
スタッフの女性にお好みを訊かれ「細麺」「背脂こってり」をお願いしました。
実食しての感想は、スープは粘度のある「天下一品」さん系で、好みが分かれそうです(私は正直言うと……)。
ただし、とんこつ臭や骨のかけら感がまったくないマイルド万人向けとんこつスープで、とんこつ苦手な方でも食べれます。
その分尖ってないから、ハード・コアなとんこつマニアには支持されません……きっと。
卓上の辛子高菜は無料でポイント高しですが、味つけかなり辛いためそんなに量食べられないしなぁと、またもや貧乏クサイ感想。
あと加齢のせいで「こってり」が苦手になってきてて、家系はたいていパスするし、とんこつだったら「寄ってこや」さんの「なんちゃってとんこつ」くらいがちょうどいいです……もちろんいい意味で!
ふと気づきましたが、背脂の量を最小の「あっさり」でオーダーしたら自分的にフィットするかも?……う~ん、人生とは日々「試行錯誤」「暗夜行路」ですね。
その意味ではOzが紹介していた「のすけ」さんの「淡麗系・新店」にとても期待大な今日この頃です。
ずんどう屋さん公式サイト
以下はYouTube
SUSURU TV
https://www.youtube.com/watch?v=CqOZWUQA5ts
はいじぃ迷作劇場
https://www.youtube.com/watch?v=1MzSQjcuclk
くうしば
https://www.youtube.com/watch?v=FXpA2LapUe4
更新日時 : 2019年09月12日 | この記事へのリンク :