不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

夏の思い出に。。。

皆さんこんにちは。

スタッフMでございます。

 

涼しかった日々が嘘だったのかというぐらい、暑い日が続いてますね。

Mは干からびそうです。

 

もう夏休みも終わりに近づいてますね。

楽しかった日々も終わり、チビッ子の皆さんも学校が始まるのでしょうか?

 

突然ですが、皆さんリス好きですか?

Mはディズニーのチップとデールが好きなので、リスが大好きです。

小さくて可愛いですもんね♪

 

そんなリスに触れ合える場所が町田市にあるのを皆さんご存知ですか?

実はあるのですよ、そんなところが♪

 

それがこちら

町田リス園

町田リス園 

 

入園料も中学生以下200円・大人400円とお手頃です♪

 

夏休みの最後の思い出作りに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは、次のブログで。。。 

 

町田リス園について詳しく知りたい方はこちらをクリック!! 

更新日時 : 2018年08月25日 | この記事へのリンク : 

日本、強いぞ!!

おはようございます。
アメニティハウスのスタッフOでございます。
 
連日のメダル獲得、
 
アジア大会2018の日本競泳は、ホント強いっ!!
特に 池江選手にはただただ驚くばかり・・・。
 

 

 
しか~し、日本女子水泳は、池江選手だけではありませんっ!!
大和市のつきみ野の【アリーナつきみ野スポーツクラブ】所属
↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 
   
 アリーナつきみ野
 
【青木 智美】選手にボクは注目しております。
 青木 智美
 
リレーのアンカー(自由形)で、ラストを飾ってるのが青木選手です。
 
大和市在住のボクとしては、イチオシですので、ぜひぜひ注目を!!
 

 

 
 
※ちなみにですが、グーグルで【青木智美】って入力したら
青木智美 かわいい って出てきましたので。。。 
 
 
 
 
 

更新日時 : 2018年08月24日 | この記事へのリンク : 

暦の上では秋ですね・・・ 秋と言えば・・・

こんにちは

アメニティハウスのスタッフ K でございます♪

 

台風の影響で、今日はとても蒸し暑いですね(汗)

朝からバッチリメイクしても会社に着くころには、すかっり落ちて

ほぼほぼノーメイク状態です(泣)

 

そんな事より・・・

暦の上では秋ですね!!

秋と言えば・・・・

 

御神輿ワッショイ♪♪♪

中央林間秋祭りが、9月1日(土)に開催されます!!

 

 

当社の前の通りも提灯が飾られ、夕方になるととても良い雰囲気になりました♪

 

今年も、神輿渡御・素人演芸会・芸能人による歌謡ショーが行われますよ!

 

 

もちろん、子供達のお目当ての出店も沢山出るみたいです♪

実は K 、中央林間界隈に幼少の頃からいるくせに、実は1度も参加した事がなかったので・・・

今回こそは仕事帰りにでもちょこっと覗いてみようかよ思っています♪

見かけた方は、是非お声かけて下さいねぇ~♪

ただし・・・なんも特典はございませんがね(笑) 

 

ではでは 

 

更新日時 : 2018年08月23日 | この記事へのリンク : 

たまにはのんびりするのもいいかと。。。

皆さんこんにちは。

スタッフMでございます。

 

暑くて倒れそうな日々は終わったのでしょうか?

最近は涼しくて過ごしやすい毎日が続いていますね。

このまま秋になってくれればいいのですが。。。

 

秋というワードでMは思いました。

 

そうだ、本を読もう 

 

かといって買っても読み終わった後邪魔になるし、どうしようかなっと思ってたときに思い出しました。

 

そうだ、図書館に行こう  

 

というわけで今度の休みはここに行こうかと思います。

大和市立図書館

大和市立図書館 

 

 

 

皆さんも時間を忘れてのんびり読書なんて如何でしょうか。

 

ではでは、次のブログで。。。 

 

大和市立図書館の詳しい情報はこちらをクリック!! 

更新日時 : 2018年08月20日 | この記事へのリンク : 

※現在、現在住んでる住所および実家が【中央林間の下鶴間】の人は要チェック!!

おはようございます。

アメニティハウスのスタッフOでございます。

 

住所のあるあるのお話なんですが、現在の住所が地番がそのまま住居表示に

なってる場合って、けっこう住所が途中で変わったりするんですよね・・・。

 

よくある例が、住所の地名のあとに1552みたいに、 ◎丁目になってないで

千番台くらいまで数字がある場合です。 

 

ちょうど、中央林間にも同じような住所があって、2018年10月9日より新たに

変更となります。

具体的にいいますと、中央林間駅の西側の下鶴間の住所が中央林間6(編入)・7・8丁目へと変更となります。

 

下記に、市のHPのお知らせのリンクを貼り付けて起きますので、 

http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000140138.pdf

 

現在、現在住んでる住所および実家が

【中央林間の下鶴間】の人は要チェック!! 

 

更新日時 : 2018年08月19日 | この記事へのリンク : 

平成最後の夏休み・・・

こんにちは

アメニティハウスのスタッフ K でございます♪

 

平成最後の夏休み☆ 皆様いかがお過ごしでしょうか?!

先日、スタッフMも夏休みをUPしていましたが・・・ 

Kも、骨折している中指をもろともせず、平成最後の夏を満喫してきました!!

先ずは・・・

 

7月中旬にやらかしてしまった中指骨折が・・・

 

7月下旬に曲ってしまい、ヒドイ有様に・・・

夏休み中にやっとギブスが外れ、軽くなりました♪♪♪

そしてそして 

 

大好きなメンバーとのクルージングも満喫♪

今回は、台風の影響か?うねりが強く危うく転覆してしまうんでは!!!ってな

感じにスリリングな一時を過ごしたり・・・

 

はたまた 

 

帰省ラッシュ真っ只中の東名・横浜町田インターより→首都高→常磐道・水戸インターまで・・・

 

なんと・・・6時間!!

お盆なので、お墓参りに行ってきました(因みに墓参りの所要時間20分程度・・・)

もっと近くにお墓があれば、お彼岸とかにも行けるのでしょうがね(汗)

 

後は、ほぼほぼ ご想像の通り

 

気の合う友人達と毎晩の様に繰り開かれる宴を満喫しておりました♪

 

だいぶ暑さも和らいで、秋の音連れを感じ出してきましたが・・・

まだ8月18日 平成最後の夏を満喫しますよ♪

ではでは 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2018年08月18日 | この記事へのリンク : 

Mの夏休み。。。

皆さんこんにちは。

スタッフMで御座います。

 

お盆休みも終わって今日からお仕事開始です。

バリバリ働きたいと思います。

 

そんなお盆休みですが、皆さんは如何お過ごしでしたか?

ご実家に帰省される方もいらっしゃれば、ご家族で旅行に行かれた方もいると思います。

 

Mは何をしていたかというと

黄金鯛焼き本舗

町田でたいやきを食べたり

 

町田 スタジオアクト

同じく町田 スタジオアクトで

町田 スタジオアクト

バンドの練習をしたり 

 

おニューのエレキベースを買ったり

キラー クモービー

こんな感じで楽しい毎日を過ごしておりました♪

 

お盆期間中に沢山リフレッシュすることが出来ましたので、このまま突っ走って頑張って行きたいと思います。

 

ではでは、次のブログで。。。 

  

 

更新日時 : 2018年08月16日 | この記事へのリンク : 

●早速、行ってみましたヨ。。。

おはようございます。

アメニティハウスのスタッフOでございます。

 

さて、8月1日にオープンしました

市民交流拠点【ポラリス】

をご存知ですか??

中央林間駅の南側に少し歩いたところできた大和市の新しい施設で

ございます。

 大和市 ポラリス

なかなかカッコイイ外観です。

1階には、勉強や食事など事由に使えるフリースペースや

子ども遊べるスペース、さらにはそこからそのまま【星の子ひろば】

へと・・・。

 大和市 ポラリス

 大和市 ポラリス

コレは、子育て中のファミリーさんにはウレシイ施設では。。。

 スタッフOも以前は、中央林間1分に住まいがあったので、そのころ

あればよかったのに・・・、と思ってしまうような施設です。

 

さらに建物の2階は、アリーナになっていて、バスケットボールなども

楽しめる空間もあります。

(ちょうどミニバスをやってたので、撮影はしませんでしたが・・・)

 

ちなみに駐輪場ももちろんありまして、3時間までは無料と書いてありましたので

ぜひぜひ気軽に行ってみては。。。

 大和市 ポラリス

 

 

▼ポラリスの詳しい情報は

http://yamato-hokubu.jp/ 

 

 ヤマトン

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2018年08月07日 | この記事へのリンク : 

夏休みですね・・・

こんにちは

アメニティハウスのスタッフ K でございます!!

 

夏休みですねぇ~

先日の土曜日は、厚木の花火大会やら東林間のお祭りやらで、

浴衣を着た方が沢山いらっしゃいました♪

 

 

ただ、沢山人が集まるお祭りやイベントでの事故が増えている気がします。

先日の東林間のお祭りでも露店の焼鳥店のカセットボンベが爆発して、

8名の方が負傷し、2名の方が搬送されたそうです!!

幸い命に別状はないみたいですが・・・

子ども達だけでお祭りに参加している小・中学生のお子様のいらっしゃるご家族の方々は、

さぞかしご心配されたでしょうね(汗) 

 

夏のイベントはまだまだ沢山ありますが、

皆さん事故のないよう気を付けて夏休みを満喫してくださいね!!

 

ではでは 

 

更新日時 : 2018年08月06日 | この記事へのリンク : 

熱き戦いがそこに。。。

皆さんこんにちは。

スタッフMでございます。 

 

いや~もう8月ですよ、8月!

早いものでMが入社してから2ヶ月が経ちました。

早く皆さんのお役に立てるように頑張りたいと思います! 

 

学生やちびっ子の方は既に夏休みに入ったと思いますが、

こう暑いと外に出られませんよね。。。

熱中症で倒れてしまう方も大勢いるくらいですし。。。

 

しかしご安心を!

暑くても大丈夫!

大和市には室内で遊べるスポットがあるのです。 

 

それがこちら

ばばーーーん

大和 ビックバン

大和 ビック・バン 

 

大和駅から徒歩5分ほどの場所にある室内型のアミューズメントパークです。

ビリヤードとかバッティングとか色々ありますが、私のオススメはこれ↓

 

大和 ビック・バン

スリックカート 

 

簡単に説明するとドリフトしやすいゴーカートみたいなものです。 

学生時代、自動車部だったMはこういう遊びが大好きです♪

 

免許がなくても大丈夫ですし、身長が140㌢未満の方は大人の方の助手席に乗ることもできます。

 

夏の日差しに負けないくらい、家族やお友達と競争して熱くなってみてはいかがでしょうか。

 

ではでは、次のブログで。。。

 

大和ビック・バンの詳細はこちらをクリック!! 

 

更新日時 : 2018年08月04日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー